こんな時もあるわ

昨日も試合の頭を見て球場を後にしました。今後のチケット取りに活かす為、座席からの見た目を確認をしただけ。球場を出る時、「お帰りですか!?」と係の人に声を掛けられました。そりゃ2回で帰る人なんていないわなw
昨日、二岡はとりあえず普通に球場には来ました。
なので代打ぐらいなら出るかなと思っていたんですが、練習には居ないし、いつもよりやけに原がグラウンドに出てくるのが遅かったので*1うーん…と感じ始めていた矢先、ジャイの練習時間も半ばを過ぎた頃に、「今慌てて来ました!!」といった顔でベンチから飛び出して来たのが
「さ、坂本くん…!!!!」
抹消までは想定していなかったので絶句しましたねー。そこからは当日の公示が更新されるのを携帯を睨んで待つばかり…。
結局、金刃sage坂本ageで二岡は昨日のベンチ入りを外れただけだったんですが。数日休んで治るのならそれでいいんだけど、ほとんど我慢だろうなぁ。去年のようにもう終戦していたら無理するなとも言えるんですけどね。

*1:後から思えば金刃の件もあったからだけど