片手の数

この記者嘘っぱちだよ。このクール、ハーフ打撃は毎日やったもの。
「ついに再開」とか「ペースを上げて」とか言われたら無駄に心配もするじゃないか。そうじゃないのが見て分かってるからいいけどさ。選手が可哀想だからろくに取材もしないで書かないで欲しい。
そんな記者の書いた記事だから、OB会で言ったという言葉も、括弧の中身が本当に(現役で)なのか、(ショートで)なのか(レギュラーで)なのか、前後の文が無いから分かったもんじゃないね。
ただ本当に前者のつもりで言ったのであれば、本人の中の「長くて」がその辺りだと感じているという事になる訳で…。こっちが覚悟している数もそう変わりは無い筈なのに、具体的に片手と提示されるとなんだか切なくなるのは致し方ないよね。